忍者ブログ

気づけば会社で女子力といえばmiyabiみたいな状態に陥ってしまったオタクのblogです。 その時はまっているゲームと同人活動関連の話をしたりしなかったり。 あと美味しいものも好きです。 ゲームは今のところグラブルとナナシスが中心です。
<<  < 1234 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりのナナシスネタ。

絶賛、レイドイベ開催中のナナシスですが、
今回は楽々ランキングアップアイテムである
『高性能マイク』が使えないという仕様のため、
ドーナツやけ食いしてレベル30ボスを殴るイベントと化しています。

そんな中、ウチは正月のプラチナ確定ガチャでゲットして
プラチナSとなったヒトフタちゃんに
これまた正月キャンペーンで
プロデュースアイテム効果が倍の期間を利用して
リーダースキルを獲得させた

『ゴッドボイスヒトフタちゃん』

がリーダーとして暴れ回ってます。

とにかくこのリーダースキルがほんと強い。
発動したら次のターンまでダメージ喰らわないチート仕様。

どれくらい強いかって言うと
138コスで3PT組んで殴るより、
46コスでヒトフタリーダーの1PTで殴る方が
ダメージ効率圧倒的に良いくらいに強いです。

レベル90代のミミさんですら2パンで落とせるんだから恐ろしい。
さすがプラチナSっていう性能です。

ただ、問題はあまりにもプレイする時間が少なすぎる事。
ちゃんと触れれば余裕で100勝いけるんだけど、
仕事忙しすぎて時間がない。。。

支配人業に専念したいゾ☆
PR
書いていた記事が消えた・・・

なんかこのブログかこうとするとなんか起こる事が多いです。。。
管理画面バグってログインできなかったり、
仕事が死ぬほど忙しくなったり;;

書くネタはいっぱいあったんですけどね。
イベントとかもしっかり参加はしてましたので。




まぁ、そんなおかげで武勲の輝きなんかも結構集まりまして、
風武器がかなり揃ってまいりました。

バハ探検のSLv上げも後半に入ってきたりで
SR武器が足りないっていう状況ですね。

そんな中で今回のAP/BPの1/2キャンペーンはありがたいですね。
回数上限が増えてるのもいい感じ。

まぁ、とりあえずいっぱい狩るぞ!って感じで。
もっといっぱいティアマグさんと戦わねば!
ストリートファイトがまったく落ちません;;

スト4イベのSSR武器のドロップ率どう考えてもおかしいですよね。

いったいどないなっとんねん。。。

まぁ、それはともかく、
忠国イベは欲しい物がなかったので軽くスルーし、
ポチポチやってると・・・



カリオストロがようやくレベル80になって
フェイトストーリー解放しましたv

AP30消費×3ということで結構な難易度ですね。
本気PTで行ったんですが、最終戦はかなり苦戦しました。
しかし、まぁ、やってやれんことはないということで、、、


無事、最終上限解放しました。



最終回法のアイテムが少しめんどくさかったですが、
無事に解放しました!
衣装も可愛くなって、良い感じですね。



ウチはすこぶる機嫌が良いぜ!

まぁ、経験値が大量に必要なのはご愛敬w
ようやく91になりましたが、まだまだ先は長いですねー。

昔やってたMMOのレベル95-99を思い出しました><
きのこ狩りイベが終了しました。
今回の目的は石の3凸と貢献度300万、金印の300個確保。

石の3凸はガチャの調子が良くてかなり早い段階で終わってくれましたし、
戦力が前の段階よりもかなりUpしてたので、
貢献度も印もかなり良いペースで集まってくれました。

途中でキノコ串も1本ドロップして
最終的には剣が5本集まるという形になってホクホクです。
今回のイベ中にもいくつかの装備を3凸し、
レベルもカンストすることが出来たので順調に戦力は増強中。
非常に良い感じだと思います。

んでもって、先日から新イベントが始まりましたね。
先行して行われたイベントだけあって、結構報酬も太っ腹な気がします。
SRまでのキャラ解放アイテムやらなにやらが
楽に手に入るのは正直嬉しいです。
SRでも強いキャラ結構いますしねw

とりあえずウチもぽちぽちやりながらデュラハン討伐に参加してます。
自身のクエスト進行はEX4まで終わっておりますv



共闘クエとか今までやってなかったので少し戸惑ってますが、
上位陣クラスの強さを体感出来るのは良いですね。
結構モチベ上がりますw

まだまだやることがいっぱいあるので
頑張ってレベルアップしていかねば!
絶賛きのこ狩りイベント開催中のグラブルです。

現在の貢献度は211万、金の討伐賞は191まで来ました。
正直、かなり順調です。

石はもう3凸出来たので、あとはキノコ串だけですね。
今回のイベのSSR武器はくるりんしなくても
数こなせば集められるので個人的には助かってます。
ウチの今の戦力だとHELLはやれないので、
HARDとVHARDのボスをローテする感じです。

基本的には日中はコスト15の雑魚を片づけて、
ATの時間でキノコとイノシシをやってます。
PTは今回2つに分けてます。

メンバーはSSRネツァ、SRフィーナ、SRみくにゃん。
ネツァとフィーナが主力でみくにゃんはおまけみたいな感じですかね。
まぁ、みくにゃんもSRの性能としては悪くないですが。
個人的にはこないだのイベで仲間に出来るフィーナがめっちゃ優秀だと思います。
完全回避に防御デバフダメ、ダブルアタック確定とスキルに無駄がないです。

ジータはキノコをソロでやる時とイノシシを流す時はダクフェ、
乱入する時はハーミットで。
EXアビはどちらもアローレインⅢにして火力重視です。
最初はハーミットのEXをミストにしてましたが、
乱入する時って高確率でダクフェ入ってるんでいらないよねって感じですw

瞬間火力ならレイジⅢでも良さそうですが、
それだと先行してる他プレイヤーにMVPもってかれそうな気も?

まぁ、何にせよまだ時間は残ってますので、
じっくりやっていこうかと思います。
今回のイベントで3凸SR武器の育成もぐっと進んでますので、
早く試したいですねー。



レジェフェスきましたね!
ハロウィンガチャの誘惑に耐え、2回分の石を残していたウチはきっと勝ち組!

という訳でさっそく回しました。
とりあえず所持してた石でジャンヌちゃんをゲッツ。
待望の光属性SSRキャラだったのでとっても嬉しいよ!

それに可愛いし!

何より可愛いし!!

大事な事なので2回言いました。
後は石でオリビアちゃんと土SSR武器のダブリを1つ。
闇SSR石は持ってなかったので、なにげに嬉しかったり。

まぁ、新イベは風属性なので育成はあと回しですけども。
とりあえず今回のイベは石もSSR武器も結構強そうなので、
貢献度300万と石3凸目指して頑張ります。

早く終わらせて武勲集めないとね!
  

絶賛グラブルに時間を取られてますが、ナナシスも頑張ってます。

4Uヒナイベに合わせてガチャでもメンバーが参戦で、
ウチも颯爽と新G欲しさに 回してみましたが惜敗しました。

ウメちゃんも嫌いじゃないけど、
ウチはエモコちゃんが欲しかったんだ・・・

そしてガチャの引きがヌルかったんで
新たに出来たガチャGSがハルちゃんだけっていうのが辛い。。。
おかげでボックスにSが貯まってきました。

まぁ、イベントの方は順調に上位に入れてるので良い感じです。
特に最近は好きなキャラがとても良く出るのでやる気は出ます。
時間ないけど!

しかし、相変わらずウスタちゃんとスースのカードが全然でない!
物欲センサーほんと怖い;;
 


ゴブリンイベントが始まりましたね。 
復刻とのことで都合2回目らしいですが、ウチは始めての参加です。
とりあえずヘカトンケイルさんあんまり強くないみたいで、ことごとく瞬殺されます。

まぁ、本格的に参加しだしたのは今日からですけどね!

しかし、どうにかカエルベルの3凸が2個完成したので、ホッとしました。
なかなか出てくれないので、完成しないかと思いましたw

戦力も少しずつ強化出来てきてる感じ?があるので、良い感じです。
ヘカトンイベはあんまり参加しなくても良さそうな気がしているので、この間にストーリー進めたりマグナ狩ったりするのもありかな?とかも思ってたりします。
めっちゃ悩む!

何にせよまだまだ先は長い・・・
 

グラブルはがんばって蛙殴ってます。
ぜんぜんくるりんしなくて泣きそうです。
ベル3凸2個とか出来る気がしない・・・・・・

それはまあおいておいて、ナナシスもレイドイベが開催。
今回はユメノちゃんイベ!

ユメノちゃんは好きなキャラなのでがんばってマイク使います。
前回のムラサキちゃんイベといい、最近のイベント報酬がウチ好みで大変捗ります。
運営さん本当にアリガトナス!

さて、蛙殴ってこよう。。。
 


ディアドライベントが個人的に無事終了。
ディアドラとSSR武器の両方が3凸出来たのでイベントはもう良いかなってw
そんな訳で今日から通常クエとリヴァイアサン狩りの消化に戻ってます。
マグナってなかなか欲しい時に流れてこないよね!

それはともかくとして。
今回のイベントではこないだの朱雀イベで入手した
フローレンベルグがレベル100になったので、その雑感でも。
レベル100になれば追加でスキルが発動するこの武器。
効果はイベントでの貢献度を多く獲得出来るというもの。

でも実際それ、どんだけ増えんの?

とかいう疑問があったので、
今回のイベントで一気にレベルを100まで上げてみました。
結果はスクショの通り。
10%の上昇という結果に。

天上人クラスまでいけば不要な効果なんでしょうが、
ウチのように復帰したばかりで戦力がまだ整ってないという人にはなかなか有用なのかなと。
ウチの場合EXディアドラで上手くいって
10k~20kくらいの貢献度を獲得出来るという状態だったので、
塵積もで積み重ねていくスタイルの人は装備の選択に入れても良いと思います。

レベル100まで上がればなんだかんだで結構な戦力になりますしね!
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
* プロフィール *
HN:
miyabi
性別:
非公開
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  miyabi
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]