忍者ブログ

気づけば会社で女子力といえばmiyabiみたいな状態に陥ってしまったオタクのblogです。 その時はまっているゲームと同人活動関連の話をしたりしなかったり。 あと美味しいものも好きです。 ゲームは今のところグラブルとナナシスが中心です。
<<  < 1234 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


ローアインイベがネタ過ぎて危ないw

不用意にプレイすると笑いがこぼれてしまうっていう。
電車の中でやってたウチはかなり危なかったですw

それはさておき

今回のイベントはUNK武器でもないので、
程よくプレイする程度で十分ですね。
属性も火なので武器も足りてますしね。

まぁ、不要なSSR武器は育成でもれなく活躍するので、
取れるだけ取っておきたいところ。

しかしながらようやくです。
ようやっとここまでやってきました。

武器一揃い+全武器スキルレベル10達成です。

ティアマグ石も4凸出来てるので、
後は上限解放ですがそれはまあ追々。

それでもここまで来ると正直かなり使えますね。
全属性のHARDなら楽勝でやれますし、
イベントボスも火以外はEXまでやれます。

ここからは風武器はドロップに任せて、
火属性の強化に入っていきます。
ハーケンはまだ3つですが、
順調にスキルレベルは上がってきてますし、
併せてユエルのレベルも95を超えたので
確実に火力は上がってきてます。

きっと今が一番楽しい時なんだろうなぁと思いつつ、
毎日コツコツやり続けていきましょうかね。
PR



マグナSSR武器にやっきになる今日この頃。

その中でも、武勲の輝きは周/2000という上限はあるものの、
しっかり集めれば月1~2個の好きなマグナSSR武器と交換出来るので、
逆にどれだけ運がなくても確実にお目当ての武器をゲット出来るんですよね。

というわけで最近は武勲の輝き集めに注力してます。

最初のうちは結構難航してましたが、
風パがある程度完成の域に近づいてからは
かなり楽に収集できるようになりました。

やり方はきわめて単純で
SR×2とR×1でPTを組んでおいて、
あとはそれで全てのHARD星晶獣を殴り倒すだけ。
マルチの乱入も基本これで行い、輝きを稼いでます。

足りない部分はマグナ自発で稼ぐんですけど、
だいたい土曜日くらいにはノルマが達成出来てる状態ですね。

自発マグナだと普通にやれば輝き40稼げるので、
追い込みにはぴったり。
確定流しやソロも出来るなら
SSRドロップもねらえるので一石二鳥です。

ワンパントレハンでは厳しくなってきた輝き稼ぎも
しっかり稼いで戦力強化につなげていかないとですね!
バージョンアップによって
ワンパントレハンマンの肩身が狭くなってきた今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

HL討滅戦などの全員が本気出さないといけない環境メインだと
非常に良い対応だと思うんですけど、
仕事の合間にワンパンいれてAPの無駄を省きたい人には
少し困った修正ですね。
個人的には時間ないときマグナにワンパン+トレハンだったりするので、
ちょっと困ったりもします。

マグナに対して輝きがしっかり回収できる貢献度の目安としては
だいたい1800~3000くらい。
なので攻撃系のスキルで300kくらいダメを叩き出すことにしてます。

というわけで使うのはスキルが完成間近の風パ。
これにSR×2,R×1のPTでHARDクエのノルマを終わらせれば、
1週間の上限も結構早めに終わらせられてます。




あとはもうガントレ1つを残してスキルはあらかた完成。
今日、明日くらいで輝きが5000溜まるので、
それでガントレ交換してスキルを一気に10まで上げる感じでしょうか。

残りのガントレの回収は輝きではなく
マグナ自発でどうにかする方向です。

今後の輝きでの武器交換は今のデレマスイベで
3凸UNK武器が2個作れた火属性武器にする予定。
キャラも揃ってるので
完成すれば風P以上に火力が出そう!

さぁ、頑張っていきますよ!
最近上限解放とかしまくってたおかげで資金がありません。
おかげさまで共闘でコイン稼ぎまくってます。

それはともかく



モバマスコラボ第5弾がもっぱら開催中ですね。
皆様進捗はいかがでしょうか。

今回は期間が長いですし、
MANIACでのSSRドロップ率が高い気がするので結構楽な気も。
加えて属性が火であることもあり、
ぴにゃ剣を持ってる人にとっては集める本数が
少なくても大丈夫なので気が楽なイベントですかね?

まぁ、ウチはぴにゃ剣は1凸を1本持ってるだけなので、
今回は気合い入れて8本取りにいきましたが。



やってみるとMANIACから3個ドロップ出来たこともあって、
3日目には手元に8個揃ってくれてノルマ達成。
だいぶあっさり終わってしまいましたw

んでもって、ついでに今回のイベントで実装された
しぶりん上限解放もやってみました。



内容としては依頼を受けた街で
しぶりんが歌をうたう話。
グラブルワールドに来たしぶりんが限定回帰する話ですね。


 

戦闘が3回入りますがハードルは低め。
不安な人はダクフェ+アローレインでやればド安定です。きっと。



ちょっとした技名の小ネタも知れたり、
ちょっとプロデューサーてめえこっちこいみたいな気持ちになります。

まぁ、とりあえずいい話です。
モバマスユーザーでアニメも好きな人にはたまらないかも。



上限解放アイテムもちょっと楽な感じですかね?
特に問題なく、上限解放完了。
てか、上限解放絵めっちゃ可愛い。

ちなみにSS取り忘れましたが、
クエストの途中で出てくるしぶりん絵もめっちゃ可愛いです。

正直、それだけでも見る価値あります。

さて、共闘やるかな・・・
よくよく考えたら各属性毎に
修羅の道はそれぞれあるなって思った訳で。

風属性の進捗です。
とりあえず前回はこんな感じでした。
                                 
マグナガントレット カエールベル カエールベル 青竜牙矛

  5        

5 6
マグナガントレット マグナガントレット ボルトマグナ
     8 4 5 4
ドラゴンスレイヤー マグナガントレット バハムートダガー
5 5 10

そして、今回のショロトルイベントを経てこうなりました。

マグナガントレット カエールベル カエールベル 青竜牙矛
     10     10     11
マグナガントレット マグナガントレット ボルトマグナ
     8      5      5     10
エターナル・ラブ マグナガントレット バハムートダガー
     7      5     10

上限解放については書いてませんが、
ボルトマグナが3凸できて、
レベルも100までいけたこともあって、
戦力的にはかなり上昇したのではないかと。

スキルレベル7くらいまではSR食べさせて、
残りはSSRのスキルレベル2を食べさせるのが
一番効率良い気がしますね。

あとこのあたりまでくると
そろそろバハムート武器のSSR化も視野に入れたいところですね。
まあ、まだマグナガントレがあと11個いるので、
先はまだまだ長いですけどね。。。

でも、こうやって数字化してみると
ゴールが見えてきてテンション上がりますね。
がんばろっと!
 


とりあえずガンダゴウザ教にウチも入信させられました。
いつか誰しもが通る道ですが、やはり微妙にやるせない気持ちになりますね。。。

それはともかく。



結構時間かかりましたが、ようやくカリオストロがカンストしました。
前回上げた時は99がカンストだと思ってたんですよね。お恥ずかしい。

 

カンストするとフェイトクエストにカリオストロ倒滅戦が出現します。
十天のイベントみたいにカリオストロと戦うのかと思ったら、
そういうわけではなく。



カリオストロの過去にまつわるエピソードになります。

 

みんな昔はいろいろあったんですねー。
クラリスの所属する錬金術師協会だったり、星の民だったり。

てか、ソロでそれを追っ払えるカリオストロマジパネェ。



ボスはみんな毎日ぼこぼこにしてるはずのアドウェルサ。
強化版ではあるので光属性のやつよりは結構強いですが、
ここまでたどり着いてるレベルであればちょっと面倒なくらいで
大して問題にはならない程度の強さですかね。

そして、戦闘に勝利すると・・・



ファンタズマゴリアが++になって全体化しました。
これまでの努力が報われた瞬間ですね。

これでまた一歩上級者に近づいた!
かもしれないですね。

まだまだ先は長い・・・

先日、ユエルのレベルが80になったので、
そういえば上限解放されてたなぁと思ってやってみました。



まだ解放されてから間もないので詳細は伏せますが、
上限解放クエストは全てゲストキャラにソシエを迎えて進みます。


ストーリーはユエルの過去にまつわる話なので、
このイベントを見るとファンが増えそうですね。

全ての戦闘が主人公、ユエル、ソシエの3人で進みます。

   

1回目        2回目        3回目

戦闘の難易度はかなり低めです。
ユエルのレベルを80まで育成しているという前提条件で見れば、
特に問題になることはないかと思います。



んでもって、無事上限解放。
ビジュアルが一気に可愛くなりました。
ついでにエロイ。

本当に良い脇とフトモモ。

運営さんは本当に良い仕事をしたと思います。
めっちゃGJ!

 


上限解放に必要なアイテムはこんな感じ。
こちらも特に問題にならず無事限界突破。 

レベル100になるとスタメン入り確定しそうな性能になるので、
カリオストロがカンストしたら次はユエルですねー。
95で強化されるスキルも協力なので
まずはそこを目指して育成していきたいですね!
  

カニ漁飽きた。

カニイベ、いろいろこってるのは良いんですけど、
正直ストーリーがネタ過ぎて辛い。
可愛い女の子も出てこないので、ウチには辛いとです。

貢献度300万は到達したので、
あとは金賞を300集めるのみ。
残り40切ったので明日には終了かなと。

そんなわけでそろそろ止まっていた武器の強化に向けて
計画を練っていこうかなという次第です。

武器が比較的揃っている風か、
武器はまだ中途半端ではあるものの
マグナ石が3凸出来てる水か悩んだのですが、
結局、アンノウンがしっかり揃っている風を
まずは完成させる 方向で動いていこうかと。

石についてはアナト3凸がカニ漁前に完成出来たので、
残りはマグナ攻刃のスキル上げですね。
現状のスキルはこんな感じ。

マグナガントレット カエールベル カエールベル 青竜牙矛

  5        

5 6
マグナガントレット マグナガントレット ボルトマグナ
     8 4 5 4
ドラゴンスレイヤー マグナガントレット バハムートダガー
5 5 10


武器で完凸出来てるのは蛙ベル2個と四神武器だけ、
それ以外はまだ中途半端なままです。
プレゼントボックスにたまたま引いたエターナル・ラブがあるので、
将来的にはドラゴンスレイヤーと入れ替えたいところです。

武器のスキル上げはマグナ武器をメインに
上限解放していきながら上げていきたいんですけどねー。
なかなかドロップしないんだから困ったもんです。

まぁ、こっからは地道に根気強く上げていく次第です。
がんばるんば!



スレイヤーズからどっぷりアニメにはまったウチにとって
最高にテンションのあがったイベントでした。

しかしながら肝心のアンノウン武器である
光の剣とブラスト・ソードですが

ひくくらいドロップしませんでした。。。

どうにかブラスト・ソードは1個ドロップしましたが、
それ以外はさっぱりでしたね。
結局、光の剣が1凸、ブラスト・ソードが2凸と中途半端な結果に;;

以前のスト4イベでの水アンノウンも2凸だったので、
出来れば3凸したかっただけに、
結構残念な結果になってしまいました。

まぁ、代わりに四天刃が三凸出来たので、
十天周への第一歩は踏めたのかなと。
まぁ、必要アイテムが全然たりないんですけどね。

ひとまず、スレイヤーズイベントお疲れ様でした。
次のイベントまでの間で
少し武器のスキル上げをやったいこうと思います!
 

残りラスト50万まできました。
早くカンストさせてもっと強いカリオストロにしたいところです。
カンスト出来ればチェインももっと早く発動出来るようなるから楽しみです。 

そういえばスレイヤーズコラボです。
SSR武器が全然落ちないですよね。
運良くブラストソードが1個落ちましたが、それ以降がさっぱり・・・

光の剣もブラストソードも2本目は結構取るのが大変なので、
仕事がきっちぃウチは大変つらいです。
今ようやく半分くらいなんですけど、
ちゃんととれるかどうかが怪しいですね。マジキチ。

一応、30日の最終日が土曜日なのでそこで頑張るしか・・・
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
* プロフィール *
HN:
miyabi
性別:
非公開
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  miyabi
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]