忍者ブログ

気づけば会社で女子力といえばmiyabiみたいな状態に陥ってしまったオタクのblogです。 その時はまっているゲームと同人活動関連の話をしたりしなかったり。 あと美味しいものも好きです。 ゲームは今のところグラブルとナナシスが中心です。
<<  < 31302928* 27* 2625242322 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひきました。

コミケの1冊目は入稿終わってますが、
2冊目が絶望的に。。。
おまけに仕事が切羽詰まってて時間が。。。

それでも隙間の時間でグラブルはちゃんと出来るんだから素敵。
ちまちまやるだけでも確実に成果でますからねー。
気付けば結構な成果が出てるもんです。

というわけで今回はそんなお話しです。



風属性は完成形まであと一歩まできました。
3凸出来てないマグナ武器もガントレット1つだけですし、
倉庫には3凸済のボルトマグナがある状態です。

攻刃武器のエターナル・ラブも2凸出来てるのも良い感じで、
かなりの攻撃力をキープ出来てます。
現在進行形のスイカ割りイベントもめっちゃ楽な感じです。




水は風の次に完成形に近い装備です。
スキルは全部10まで上げてますが、
マグナ武器の凸数がまだ全然足りてないので
火力はまだ少し不足してますね。

ただ、風と違いキャラはこっちのほうがバランス良いので、
長期戦は向いてるかと思います。
先日の四神戦で追加されたSSR水武器も結構強いです。
4番目配置キャラの奥義ゲージが30%ダウンは
結構なデメリットにも感じますが、
ランスロットを配置すれば問題にはなりません。
使い方を検討している方は是非検討してみて下さい。




次いで火属性。
スキルレベル、凸数はまだ万全ではないものの、
キャラは良いのが揃ってるおかげで良い感じです。
こっちでも前回の四神戦で追加されたSSR武器を使ってます。

楽器という特性と2番目に配置出来るキャラの攻撃力を上げれるのは大きいです。
火でスパスタを使うとなるとこれまでは、
クラリスのキャラ武器を使う必要があったわけですが、
その可能性を考慮しなくて良くなったのは大きいです。

デメリットのダメージも毎ターン350程度なので、
回復さえちゃんと出来るパーティーを組めば問題ないかと。
現状、火はユエルを2番目に配置しているのですが、
バハムートダガーのマイナス分を補って戦えています。

スパスタ用の武器としても十分候補に入るのではと思われます。




最後に土ですね。
正直、この属性が一番弱いです。
キャラの安定度は良いんですが、
安定を重視しすぎるあまりに尖った所が一つもない感じです。
武器もUnk武器が毒手1つだけということもあって、
火力の伸び悩みが大きいです。

スキルの育成もまだまだなので、
マグナ武器が育成し終わるまでにもう1種類
Unk武器が出てくれれば良いんですけどねー。

でも、まあ育成はなんだかんだで順調です!
イベント産SSRのおかげでスキル上げが順調に消化されていきます。
今後は前回の四神戦のような特殊なSSR武器が増えてきそうではあるので、
その辺も戦略に組み込んでいかないとですね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
* プロフィール *
HN:
miyabi
性別:
非公開
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  miyabi
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]