忍者ブログ

気づけば会社で女子力といえばmiyabiみたいな状態に陥ってしまったオタクのblogです。 その時はまっているゲームと同人活動関連の話をしたりしなかったり。 あと美味しいものも好きです。 ゲームは今のところグラブルとナナシスが中心です。
<<  < 123 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ようやくここまで来ました。
でっかいおっさんをシエテ入り風パ でいったい何人屠ったことか。。。

心臓を捧げよ!

どころか、捧げて頂きました。
おかげで手元には大量のソーセージが食べきれずに残る始末。
いったいどれだけの家畜たちが犠牲になったというのか。。。

しかし、正直土属性が一番弱かったこともあって、
今回のイベ武器はありがたかったですね。
Unk武器足りてなかった唯一の属性だったので、
上限解放出来る上にAtk重視の斧というのは個人的にとても良いです。

しかしこれでようやく前半戦が終了しただけ。

今度はぴにゃ斧の上限解放が・・・
1つは終わらせたんですが、
まだもう1個残ってるんですよね・・・

まぁ、日数的には余裕のはずなので、
じっくりこなしていきましょう。

斧エレメントの収集がめんどくさい!
PR



シエテ加入後から4次職に向けてのニルヴァーナ 進捗。

1000ゼニーポーカーのおかげで上限解放は既に終了済。
レベルなら明日にでもカンスト出来るんじゃないかと。
問題は魔道士の信念の方ですかね。

まぁ、明日、明後日の連休使えばどうにかなるでしょう。たぶん。
出来れば今月中には4次職解放へと進みたい所なんですけどね。
まだまだ先は長いのでじっくりいかねばなりません。

武器の育成については
基本の4属性がひとまず今出来るところまでは出来たので、
次は光と闇を育成中。

そもそもの武器の所持数が少ないので、
ちょっと大変なんですよね。
ベースの構成も今の使ってる状態から
少し弄りたいと思っているので、
ちょっとじっくり腰を据えてやりたいところです。

まぁ、まずはシュバ剣作る所からですけどね。
3凸の先は長い・・・

四象戦も始まってやること多いので大変ですが、
次の十天衆やスキル上げも考えるとこっちも疎かに出来ないっ!

なんだかんだ言っても、
結局は焦らずも確実にノルマをこなしていくのが
一番の近道なんですけどね。

まだまだ先は長い
 

まぁ、盛大な祝い方でしたね!

どうもお久しぶりです。
すったもんだで忙しいんですけど、
どうにか初の十天衆をお迎えする事が出来ました。

 

選択は予定通りシエテで。
最後はエンジェルヘイローを周回しまくって、
下位宝珠を集めまくるのが大変でしたね^^;

しかしながら、苦労したかいあって、
風パの戦力が大幅にアップしましたね。
レベル80まで上げたあとのフェイトエピソードも素敵。

子供のヒーローになれるキャラ格好良い。。。

さて、そんなわけでひとまずの目標は達成出来たんですが、
他にもこんなこともあったり。

 

気付いたら倉庫にクラウソラスが4個あったので、
凸ってやりました。

コロゥのマグナアニマ50個が一番大変でしたね・・・

ていうかぶっちゃけめんどいwww
でも、おかげさまで光属性の強化も進んだので良かったのかなと。

さて、そんな感じで一段落したわけですが、
今後は4次職の取得を目指して
ジョブマスターピースを取りにいこうかと。

最初はオリバーにする予定だったんですが、
4次職の事を考えてニルヴァーナにする予定です。

また、遠い道のりになりそうですが、
これも更に強くなる為には必要な道のり。

がんばっていきましょう!
ヴァーミリオンの衣装がエロい!



絶賛、LoV3コラボイベ開催中なわけですが、
めっちゃ重いっすね、DO。。。

新たな試みのイベントなので歓迎したいところですが、
こんだけ重いと結構やりづらい。
まぁ、衣装は可愛いのでやる価値はあると思いますよ!


とりあえず久しぶりの更新なので、
かなりネタが溜まっております。

まずは、、、



がんばって育成していたランちゃんが
無事カンストしました。
カンストキャラはカリオストロ、ユエルに続いて、
3キャラ目となります。

上限解放後は四象戦で追加された玄武殻拳との相性の良さもあり、
すっかり水パの4番手として定着しています。
高火力キャラでありながら
玄武殻拳のデメリットを無視出来るのはホント優秀ですね。

次いで、、、



十天への道の七星剣の覚醒もようやく5段階まで来ました。
素材も残りはジーンと下位宝珠だけでそろえれば、
後は全部用意出来てる状態なので、
もうひとがんばりですね。

エンジェルヘイローには本当にお世話になってますw

後は、、、

 

現在進行形で木こりイベントの進捗でも。
ガチャで追加されたシャノワールは
キャラとして結構好きなので嬉しかったり。

いや、そりゃ最近追加された水着ゾーイとか、
水着ナルメアに比べたら言うまでもないですが。。。

現状十天の素材集めで証とかを大量に消化しているので
イベント走ってちょっとでも回収しておこうという考えです。
火パは上限解放以外が終わっている状態ではあるので、
EXもソロで余裕で狩れますし、
ちょうど良いところかなと。

今日で貢献度も300万到達するので、
週明けからはまたいつも通り
ハードボスを殴り倒す作業に戻れそうです。

他には最近はEXの循環ボスのマニアックを狩るようになりました。
APに余裕が出てきたというのもありますし、
育成に有る程度余裕が出てきたので、
放置していた上限解放に着手し始めた次第です。

現状だと課金武器のサル杖がなぜか3凸出来てたので、
これを上限解放しようかなと。

大分、強くはなってきましたが、
新武器の追加だったり上限解放なんかで、
まだまだやることは広がる一方ですねー。

まだまだ頑張りますよ!
風邪ひきました。

コミケの1冊目は入稿終わってますが、
2冊目が絶望的に。。。
おまけに仕事が切羽詰まってて時間が。。。

それでも隙間の時間でグラブルはちゃんと出来るんだから素敵。
ちまちまやるだけでも確実に成果でますからねー。
気付けば結構な成果が出てるもんです。

というわけで今回はそんなお話しです。



風属性は完成形まであと一歩まできました。
3凸出来てないマグナ武器もガントレット1つだけですし、
倉庫には3凸済のボルトマグナがある状態です。

攻刃武器のエターナル・ラブも2凸出来てるのも良い感じで、
かなりの攻撃力をキープ出来てます。
現在進行形のスイカ割りイベントもめっちゃ楽な感じです。




水は風の次に完成形に近い装備です。
スキルは全部10まで上げてますが、
マグナ武器の凸数がまだ全然足りてないので
火力はまだ少し不足してますね。

ただ、風と違いキャラはこっちのほうがバランス良いので、
長期戦は向いてるかと思います。
先日の四神戦で追加されたSSR水武器も結構強いです。
4番目配置キャラの奥義ゲージが30%ダウンは
結構なデメリットにも感じますが、
ランスロットを配置すれば問題にはなりません。
使い方を検討している方は是非検討してみて下さい。




次いで火属性。
スキルレベル、凸数はまだ万全ではないものの、
キャラは良いのが揃ってるおかげで良い感じです。
こっちでも前回の四神戦で追加されたSSR武器を使ってます。

楽器という特性と2番目に配置出来るキャラの攻撃力を上げれるのは大きいです。
火でスパスタを使うとなるとこれまでは、
クラリスのキャラ武器を使う必要があったわけですが、
その可能性を考慮しなくて良くなったのは大きいです。

デメリットのダメージも毎ターン350程度なので、
回復さえちゃんと出来るパーティーを組めば問題ないかと。
現状、火はユエルを2番目に配置しているのですが、
バハムートダガーのマイナス分を補って戦えています。

スパスタ用の武器としても十分候補に入るのではと思われます。




最後に土ですね。
正直、この属性が一番弱いです。
キャラの安定度は良いんですが、
安定を重視しすぎるあまりに尖った所が一つもない感じです。
武器もUnk武器が毒手1つだけということもあって、
火力の伸び悩みが大きいです。

スキルの育成もまだまだなので、
マグナ武器が育成し終わるまでにもう1種類
Unk武器が出てくれれば良いんですけどねー。

でも、まあ育成はなんだかんだで順調です!
イベント産SSRのおかげでスキル上げが順調に消化されていきます。
今後は前回の四神戦のような特殊なSSR武器が増えてきそうではあるので、
その辺も戦略に組み込んでいかないとですね。
コミケの原稿あがりました。

どうもお久しぶりです。
もう1冊作らないとなんですが、
息抜きって事で合間にblogでも。

武器の育成とかセイヤ!カツオ漁とか色々ありますが、
先日ようやくここまで来ました。

 

苦労した末の第3段階解放です。
ジーンが結構足りなくて、
土属性イベント周回しまくったのは良い思い出。



属性を土にしたのは4属性の装備の中で
一番ラインナップが乏しかったからです。
マグナ武器も剣なので相性も良いかなと。

理想はジョブをベルセルクに持って行きたいんですが、
それもまだ時間が掛かりそうなので夢のまた夢な感じで。。。

とりあえずは目下十天衆の獲得に勤しみたいと思います。



次は設備拡張なんですが、
その前にシルフィードベルを獲得しなければ。

またカジノにでも通いますかねー。

さて、とりあえず2冊目に取りかかります。



お久しぶりでございます。
ネタがたくさんありすぎるんですが、
とりあえず 目下熱い四象降臨戦でも。

今回のイベントはやることが多いですが、
代わりにデイリーミッションで

クロム鋼

が、もらえるという太っ腹ぶり。


 


「運営たまには良い仕事するじゃねえか!」

そう思った人も多いのではないでしょうか。
加えて追加のSSR武器も面白い性能であり、
まさに走ってやろうって感じのイベントになってますね。

 

各難易度毎に石ももらえるのもgood。
そして、各Exにはポイント倍のボーナスもついてるんで、
時間後とに優先して倒す四象が変わる感じです。

個人的には玄武が一番面倒なので、
そこはマルチで稼ぎつつ、
それ以外は個人でさくっと倒す感じ。

数を倒して発生する大型マルチ戦は直前に倒した属性で
発生するマルチが決まるので、
そこだけ考慮した方が良いかもしれません。

今回の大型マルチは思った以上に支援が期待できない感じなので、
ある程度までは個人でも戦える戦力が必要になると思います。
でも、そこさえ乗り越えてしまえば、
大量の輝きがゲット出来るので我慢の戦いですね。

SSRの武器は火と水が割と強そうなので、
その辺はしっかり確保したいところですねー。
皆様がんばっていきまっしょう!

指令:銃エレメントを大量収集せよ



・・・なんで200個もいるねん。。。
誰だこんなにけったいな数を設定したのは。

運営、ウチはおまえを絶対に許さないゾ☆

水属性強化の傍ら、
ぽちぽちとHLマグナ戦にも参加し、
栄誉の輝きもちょいちょい溜まってきた今日この頃。

プシュケーとか全然でねえじゃねえか

とか、
思ったりもしてますが、
それよりもまず武器エレメントが結構めんどい。
そんな事実に気づいてしまいました。

武器エレメントは武器を砕くか、
ショップで交換するかっていう選択肢しかないわけですが、
ドロップ武器だとボーナス分を合わせても

SRだと2個
SSRだと21個

しか入手出来ません。
なので、ガチャ武器を砕くのが正直一番手っ取り早いんですが、
その数がなかなか調べても出てこない。

なわけで思い切って自分試してみました。
その結果がこちら。



SRだと16個
SSRだとなんと206個

効率が全然違いますねw
課金武器を砕くのにはいささか抵抗がありますが、
SR武器とかならどちらにしろ使う可能性は低そうなので、
積極的に砕いてもいい気がします。

SSRの場合は要検討といったところですね。
上限解放のかねあいもあるので、
攻刃Ⅱ武器のようなものや
主力の武器として使えそうなものはとっておいて、
それ以外は状況に応じて砕くといったところでしょう。

何にせよ受けたらずにおいておいたSR武器に関しては
餌に回すよりはエレメントとして使った方が有用なのは間違いないかと。

エレメントの確保にやっきになっている皆様の参考になれば幸いです。
それでは。


団イベが気づけばソロ状態でちょっと移籍も考えた方がいい気が・・・


 


ホントは火の育成をしていくつもりだったんですが、
ムーンのダマスカスの存在だったり、
石の上限解放具合でこっちにシフトしてみました。

まぁ、火はティアマグがそれなりに楽に倒せるようになったから
っていうのも結構大きいんですが。

逆にコロマグさんは一番時間がかかる上に、
最終次元断連発されるんでソロ出来ないんですよね。
更に水は石もちゃんと上限解放出来てるし、
キャラも揃ってるので、
武器さえどうにかなれば持久力のある良いパーティーになるなと。

現状リヴァ弓を四神斧と入れ替える予定を立ててますが、
持久戦の多い戦いになりそうなので、
このままでもいい気がしてきました。

それ以外の武器は現状このままになりそうですかね。
武器の都合上ジョブはこのままいけば、
ダークフェンサーが妥当なところでしょうか。
超耐久PTとしてパラディンも面白そうですね。

ランスロットもレベル90を超えてきてるので、
先述にも幅が出てきてる水パ。
育成しがいがありそうですw
 

四象朱雀イベがスタートしましたね。

朱雀戦はグラブル復帰してからすぐのイベントなので
個人的にもちょっとした思い入れもあるイベントです。



復帰当時では厳しかったEX朱雀さんも
今ではすっかりソロで余裕に。
もともとRPGとかはだいぶ好きな方なんですが、
ここまではまってるのは久しぶりな感じです。

どころか今ちょうど強くなってきてる実感も強いので、
モチベはますますUpしてる現状ですw

朱雀戦は前回の分で必要な装備はすでにゲットしているので、
今回はもっぱらヒヒイロカネ収集のイベントとして重宝しています。
また、経験値もおいしいのでキャラの育成もはかどりますね。

他にもヒヒイロカネの収集はもちろんですが、
エリクシールハーフやデビルエレメント、
他にも証が効率よく回収出来るイベントだったりもするので、
出来るだけ積極的に参加したいところですね。

そういえば



ランちゃん上限解放しました。 
新コスチュームがすごい格好良いんですよ。いやマジで。
リストでの画像だと背景おおげさに書きすぎて分かりづらいですが、
イベントとかの画像でみれる分にはすごい格好良いです。

水属性もキャラが充実してきたのでスタメンに困るところですが、
さてどうしようかなー。
うれしい悩みですw

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
* プロフィール *
HN:
miyabi
性別:
非公開
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  miyabi
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]