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気づけば会社で女子力といえばmiyabiみたいな状態に陥ってしまったオタクのblogです。 その時はまっているゲームと同人活動関連の話をしたりしなかったり。 あと美味しいものも好きです。 ゲームは今のところグラブルとナナシスが中心です。
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風邪ひきました。

コミケの1冊目は入稿終わってますが、
2冊目が絶望的に。。。
おまけに仕事が切羽詰まってて時間が。。。

それでも隙間の時間でグラブルはちゃんと出来るんだから素敵。
ちまちまやるだけでも確実に成果でますからねー。
気付けば結構な成果が出てるもんです。

というわけで今回はそんなお話しです。



風属性は完成形まであと一歩まできました。
3凸出来てないマグナ武器もガントレット1つだけですし、
倉庫には3凸済のボルトマグナがある状態です。

攻刃武器のエターナル・ラブも2凸出来てるのも良い感じで、
かなりの攻撃力をキープ出来てます。
現在進行形のスイカ割りイベントもめっちゃ楽な感じです。




水は風の次に完成形に近い装備です。
スキルは全部10まで上げてますが、
マグナ武器の凸数がまだ全然足りてないので
火力はまだ少し不足してますね。

ただ、風と違いキャラはこっちのほうがバランス良いので、
長期戦は向いてるかと思います。
先日の四神戦で追加されたSSR水武器も結構強いです。
4番目配置キャラの奥義ゲージが30%ダウンは
結構なデメリットにも感じますが、
ランスロットを配置すれば問題にはなりません。
使い方を検討している方は是非検討してみて下さい。




次いで火属性。
スキルレベル、凸数はまだ万全ではないものの、
キャラは良いのが揃ってるおかげで良い感じです。
こっちでも前回の四神戦で追加されたSSR武器を使ってます。

楽器という特性と2番目に配置出来るキャラの攻撃力を上げれるのは大きいです。
火でスパスタを使うとなるとこれまでは、
クラリスのキャラ武器を使う必要があったわけですが、
その可能性を考慮しなくて良くなったのは大きいです。

デメリットのダメージも毎ターン350程度なので、
回復さえちゃんと出来るパーティーを組めば問題ないかと。
現状、火はユエルを2番目に配置しているのですが、
バハムートダガーのマイナス分を補って戦えています。

スパスタ用の武器としても十分候補に入るのではと思われます。




最後に土ですね。
正直、この属性が一番弱いです。
キャラの安定度は良いんですが、
安定を重視しすぎるあまりに尖った所が一つもない感じです。
武器もUnk武器が毒手1つだけということもあって、
火力の伸び悩みが大きいです。

スキルの育成もまだまだなので、
マグナ武器が育成し終わるまでにもう1種類
Unk武器が出てくれれば良いんですけどねー。

でも、まあ育成はなんだかんだで順調です!
イベント産SSRのおかげでスキル上げが順調に消化されていきます。
今後は前回の四神戦のような特殊なSSR武器が増えてきそうではあるので、
その辺も戦略に組み込んでいかないとですね。
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